こんにちは。
社会教育クリエイターの北方です。

 

先日、久しぶりに、映画「スティーブ・ジョブズ」を観ました。

 

スティーブ・ジョブズは、言わずとも知れたアメリカ合衆国の起業家で
Appleの協同創業者の一人。

 

 

彼の有名なメッセージのひとつに、こういうものがあります。

 

「世界を変えられると

本気で思う人が

世界を変えられる」

 

わたしたちが、世界を変えたジョブズと同じような偉大なことをする

・・・というのは

正直、厳しいことかと思います。

 

 

 

でも!!!

 

 

 

まず、「自分を変える」ことはできると思います。

 

 

 

もし、「なりたい自分」

「理想の自分像」があるのであれば

まずは、その「理想の自分になる!と決める」こと。

 

 

そして

そのための一歩を、踏み出してみるのはどうでしょうか?

 

 

 

幼稚園・小学校の教員免許を持ち

子育てコミュニケーション

アドラー心理学

コーチング

親業などなどを学んできたわたし。

 

 

でも。

菩薩も・・・

仏の心も、持っていません・・・(;^ω^)

 

 

 

我が子の言動や夫の行動に

イライラすること

正直、あります( *´艸`)

 

 

 

「もう!!!静かにしてーーーーー!!」

 

「お願いだから、一人にしてーーーーー!!」と

叫びたくなることもあります。

 

 

 

 

昔は、そんな自分を「ダメな母親だ!」と許せなくて

自分を責めてばかりいました。

 

 

 

でも、今は

「子ども達に、大人になるって、楽しそう!と

思ってもらえるためにも、今を、精一杯楽しむ!」

 

 

 

「世界一、母を楽しむ!!」

 

そう決めて、毎日を行動しているので

どんな自分も受け入れ、認め

OKが出せるようになってきました。

 

四葉

 

 

特に、受験生の母

世界一、大事な我が子の大事な日が近づいていることで

心も体も、「緊張」と「焦り」「不安」に包まれそうになりますよね。

 

 

 

だから、子どもの「できていない部分」に目がいき

イライラ、ガミガミ!!!!

 

 

 

私自身も、そうでした。

 

 

 

子育てでの

後悔、失敗、たーーーーーーくさんあります。

 

 

でも、

その上で、自分自身に問うてみてください。

 

 

 

「どうしたい?」

 

「どうなりたい?」と。

 

 

 

 

「なりたい自分」

「理想の自分像」に近づきたいのであれば

 

 

まず・・・

 

そうなる!と「決める」。

そして、一歩、踏み出す「行動をとる」。

 

 

 

 

さぁ、一緒に進んみませんか?

 

 

Wa-Life Labo(わらいふラボ)では

数多くある子育て・教育・コミュニケーションの引き出し(情報)を皆さまに提供し

皆さま自身の、「自分軸」を見つけていただく!!

そんなお手伝いを、これからもしていきたいと思っています。

なぜって・・・・

自分の人生を作っていくのは

まぎれもない「自分自身」だから(*^-^*)

今日も最後まで読んだくださり、ありがとうございました。

☆★☆★講座・セミナー情報☆★☆★

幼稚園・小学校受験を控えている・考えているお母様対象~

 ◆お茶会

2016年8月22日(月)10:30~12:00

2016年9月8日  (木)10:30~12:00

 ◆お受験セミナー

2016年9月12日(月)10:00~12:00

子育て中のお母様対象~受験を控えているお母様にもおすすめ

 ◆子育てコミュニケーション講座

2016年9月16日(金)・23日(金)・30日(金)・10月13日(木)4回コース
10:00~12:00

◆無料メール講座も受付中◆

10年後の未来が大きく変わる!
子どもの笑顔と可能性を咲かせる7つのタネ

皆さんの大切な今を、ぜひ、応援させてください^^
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。